Wednesday
2015-12-02

久しぶりの


今年に入ってから色々ありました。

人生の大きな変わり目というか。
結構大きな決断をしました。

そして、住み慣れた関西から
関東に移って生活を始めました。

放置しまくりのホームページです。
ホームページビルダーを何処かに
やってしまって、住環境も変わったり
したので、ホームページ更新が出来ない
現状です。

落ち着いたら、更新しようかと思います。

日本画制作ですが、引っ越しとかで
バタバタしていたので、12月から再開
しようかと思っていたら、もう12月…

ホームページにはup出来ないので
してませんが、最近の作品は
This is galleryさんで見ることが出来ます。
http://thisisgallery.com/shop/kawazoe_hiroko

病状はかなり良くなりました。
薬も睡眠薬半錠くらいです。
記憶が飛ぶのは相変わらずですが、
まぁ、それなりにやっています。

では、また更新できたらします。
posted by ゾエ at 19:28 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

Sunday
2015-08-09

展示のお知らせ


お久しぶりです。
日々プライベートが忙しい状態です。
色々あって(本当色々)
秋にはまた一大イベントがあります。

そんな中でのお知らせ

創作集団 フォトライン 作品展に
今年も出します。

テーマは「ネオン」

2015年8/19〜8/23
12:00〜20:00(最終日は19:30まで)
イロリムラ cref

イロリムラ
大阪市北区中崎1-4-15
http://irori2005.com/

中崎町駅1番出口より、徒歩2分程度
JR環状線高架下が入口になっています

良かったらぜひ来てください。
関西の展示は今年はこれで最後です。
というより、今年の展示はこれが最後です。

テーマがネオンなのに、相変わらずの
ネオンと無関係の作品です。

去年が1人深海魚ブームだったので、
今年は久しぶり?のピラルクです。
posted by ゾエ at 06:15 | Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ!!

Friday
2015-07-10

MUCHLOVED


久しぶりの更新です。

先日まで横浜で展示してました。
割と長めの東京滞在していました。

今日は撫子って名前のドールの話。

撫子は私がカスタムした、
アリスロックっていう人形。

ウィッグとかアイとかそろえて、
メイクも頑張ったけど、
何故か好きになれなかった。
その時、たまたまカフェの店主さんが
撫子をみて、可愛いとすごく
言ってくれたので、
私は、私の手元にいるよりも、
可愛いと言ってくれる人のもとにいる方が
撫子にとっても幸せだろうって思って、
撫子はカフェの子になった、

それから、撫子はカフェの子になり、
いろんな人に見てもらったり、
可愛いと言ってもらえたり、
触ってもらったり、
写真に撮ってもらったり、
洋服までもらったりして、
たまにツイッターとかで流れてくると、
母親(育児放棄したけど)は
凄く嬉しかった。

そんな撫子も、いろんな人に愛された結果
ボロボロになってしまった。

割れや欠けの部分があったので、
修復して、下地を整えて、
カフェの店主さんが美白がいいと言ったので、
ドール用の胡粉を見つけたので、
それで塗装。
(胡粉なら日本画描くのでいくらでも持っているが)
メイクし直したものの、なんか納得いかず、
それは単に私が真っ白な肌の人形の
メイクの経験がなかったからで、
たまたま見ていたマークライデンの作品の
女のコを見て、白肌のメイクのコツを
学んだような気がして、
メイクやり直し。

今度は(私は)納得した。

また、カフェに戻ったら、
撫子を皆、可愛がってあげてください。

本当、撫子は幸せな人形です。



  • 20150710045544106.jpg
posted by ゾエ at 04:56 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

Wednesday
2015-04-01

変化


変化しない人はいないんだけど。

変化が訪れて何かを得るとき、
何かを失うと
カウンセラーが言った。

今、その渦中にいます。

何もしなくても削られていきます。

それでも私は前に進まないといけないんです。
自分のために。
自分勝手な自分のために。

もう、目が覚めなかったらいいのに。

とかバカみたいにネガティブに
なったりするけど、
明日は必ずやってくる。

もう、戻れないし、戻す気もないなら、
キレながらでも、泣き喚きながらでも、
進むしかない。

自分だけが辛いんじゃない。
誰だって何らかのしんどさは抱えている。

もう暫くだ。

がんばろう。


posted by ゾエ at 18:41 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

Saturday
2015-02-14

しばらく休憩?


上野の森美術館での展示も終わり、
画業の方はだらけてます。

次は6月の横浜での展示です。
エロがテーマなんですが、
今回は、花と魚でエロを表現しようと
思ってます。

単純に裸の人とかの方が
モチーフとしては無難なんでしょうが、
私なりのエロを追求してみたいです。

その次は大阪恒例、フォトラインに
出します。

今、プライベートがごたついてます。
ただでさえ書かない日記が、
余計書かないと思います。

落ち着いたらまた何か報告できたらな。
と思ってます。


20150214045340075.jpg
posted by ゾエ at 04:54 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

Wednesday
2015-01-07

今年も宜しくお願いします。


次の日本画の搬入日が近付いているので
日本画をやってはいるものの、
乾き待ちの時間が圧倒的に多いので
なかなか進みません。

乾き待ちの間にクマ作りをしていたら、
クマの方が出来上がってしまったと言う。

次の展示ですが、また、東京ですが、
上野の森美術館です。
美術館なんて卒制以来なんで!?ってなってます。

アートイマジン芸術祭・選抜展
2015 1/30〜2/5
10:00〜17:00(最終日は14時まで)

搬入までに頑張りたいと思います〜
posted by ゾエ at 05:24 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

Thursday
2014-12-25

絵描きの幸せ


絵描きの幸せを考える…。

絵が売れる。これは嬉しいことなんだろう。
多分。
儲けが出たらなお嬉しいのかもしれない。

先日私宛に嬉しい手紙が届いた。
展示への祝辞?と私の絵を(画像で見てくれた)
純粋に綺麗と思ってくれたこと、
芸術というのに初めて感動してくれたことが
書いてあった。

正直なところ、評論家が評価してくれるより、嬉しい。

芸術に興味がなかった人が
私の絵を綺麗と思ってくれたと。
これは絵描きにとって
最高に嬉しいことだ。

絵が売れるか売れないかは
結果論というか、
私にとってはその後の話なので
正直どうでもいい
(こういう考えだと貧乏神にとりつかれそうだが)
日本は絵を飾るって習慣があまり無いので、
ただでさえ売れるのかどうかよく分からない。
何より高い。

ただ、見てくれた人が綺麗といってくれたこと、
そういう声を聞くと私は日本画をやってて良かったと思うし、
次はもっと頑張ろうって思える。

専門家の100の言葉より、
絵に興味が無いかもしれない
一般の人が綺麗と言ってくれた1の言葉。
私にとっては1の言葉の方が大きい。

次に展示させてもらう場所は
私単独だと一生かかっても
展示させてもらえないような所だ。
私は1点しか出さないけど、
貴重な機会に感謝しつつ、
次の絵も真摯に向かい合えたら。
と、思う。

さ、画材の買い出しに行くぞ〜!

(`・ω・´)
posted by ゾエ at 18:23 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
×

