Saturday
2014-02-08

今年の活動(予定)と雑記


あけま(ry

もう2月ですね。
私、カワゾエは冬なので絶賛うつに
どっぷりです。

今年の東京の公募展のプレゼン資料を
泣きながら作ってました。
プレゼン大嫌い。

まぁ、それも無事終わり4月に東京で
展示されます。
極小の作品ですが。
今、20号位をメインにやってますが
学生の時描いてた100号の縛りから
やっと解かれた気がします。
100号描いてて楽しいんだけどね。

夏には去年から参加しているグループ展に
参加させてもらう予定です。

深海ザメとクラゲを描いてます。
ダイオウイカはなかなか難しい。

デザフェスとかのライブペイントか
大型スペースでイカはやってみたい。
壁画とか。
誰が見るの?って気にもなるけど。

ただ、深海魚は資料が少ないのが辛い。
骨格標本とかあったら助かるのになぁ…
と、常々思ってます。
基本は魚だから余程突飛な形してなければ分かるんだけど。

話は変わって、佐村河内?のゴーストの話。
高橋大輔がショートプログラムで使ってる曲とかが
ゴーストの新垣氏の作品だったって言う。

芸能界、音楽界、美術界では
多かれ少なかれあることだと私は思ってます。
才能があり、努力してる人が正当に評価される
そういう世界であってほしいけど、
何でか分からないけど話題性のある人に持ってかれる。
非常に残念です。

私は現代音楽には疎いのだけど、
高橋大輔が滑ってるあの曲は好きです。
あの曲(以外にもいっぱいあるらしいけど)が
新垣氏の名前で出してたら評価されたのでしょうか?
全壟(字、あってるかな?)の作曲家だったってのが話題になって。
ってしか思えない。

取り合えず佐村河内を評価しまくった専門家は
全員何か言ってほしいもんです。
新垣氏の名前で出してても同じことを言ったのかって?

日展の不正やら食品偽装、
何か嫌な世の中。本当に。

あ、パソコン復活しましたが
ホームページビルダー新しいのにしないと
そろそろヤバイので、
ホームページは相変わらずお休み状態です。

絵はたまってます。撮影が面倒くさい。
梱包解くのすら面倒くさい(´A`)
posted by ゾエ at 17:39 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記
×

