Monday
2010-12-13

さよなら桜月

2010-12-13-satuki.jpg


このブログを始めてからずっと一緒にブログに住み着いていたブログペットの
桜月(サツキといいます)とお別れになりました。
BlogPetのサービスが今月15日で終わっちゃうんですね。

結構長く桜月はいてくれたなぁ…(´・ω・`)
変な記事を投稿したりしてくれて。

いなくなっちゃうのは寂しい。
当たり前のようにブログにいてくれたから。

終わって欲しくないサービスだったな。

話は変わって近況報告。

鬱気味です。あまり調子が良く無し。
夫とけんかしました。2回目の離婚通告が出ました。
私は夫に何も言うことが出来なくて(男性恐怖症なのです)悲しくて悔しかった。
でも、本気で離婚を考えたら、凄く心が楽になった。
銀行の講座名義、今、変更して離婚したらまた戻さないといけないから
そのへんどうしようかなぁ…とか、
実家には戻らないだろうなぁ…とか、
結婚には多分私、向いてないんだろうなぁ…とか考えたら
凄く楽になった。

本気で離婚を視野に入れてしばらく生活するって言ったら
夫は別れたくないと言い出して。

だったら軽々しく離婚を持ち出さないで欲しい。

でも、もうこれで分かった。
“離婚”を握っているのは夫じゃなく私ということ。
私が本気で別れたければ別れられるということ。

そう思ったら、本当に辛かった気持ちが解き放たれた。
posted by ゾエ at 18:18 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
そうだったのですか。
色々ありますね。
Posted by myunimos at 2010年12月15日 18:40
myunimosさん

こんばんは。
色々あります。でも今は仲良くしてます。
でも、またクサクサするときが来るかもしれないです。
何だかんだいって、やり過ごすのだと思います。
ダラッとやり過ごすんだと思います。

コメントありがとうですm(o・ω・o)m
Posted by ゾエ at 2010年12月15日 22:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。