Saturday
2014-02-08

今年の活動(予定)と雑記

あけま(ry

もう2月ですね。
私、カワゾエは冬なので絶賛うつに
どっぷりです。

今年の東京の公募展のプレゼン資料を
泣きながら作ってました。
プレゼン大嫌い。

まぁ、それも無事終わり4月に東京で
展示されます。
極小の作品ですが。
今、20号位をメインにやってますが
学生の時描いてた100号の縛りから
やっと解かれた気がします。
100号描いてて楽しいんだけどね。

夏には去年から参加しているグループ展に
参加させてもらう予定です。

深海ザメとクラゲを描いてます。
ダイオウイカはなかなか難しい。

デザフェスとかのライブペイントか
大型スペースでイカはやってみたい。
壁画とか。
誰が見るの?って気にもなるけど。

ただ、深海魚は資料が少ないのが辛い。
骨格標本とかあったら助かるのになぁ…
と、常々思ってます。
基本は魚だから余程突飛な形してなければ分かるんだけど。

話は変わって、佐村河内?のゴーストの話。
高橋大輔がショートプログラムで使ってる曲とかが
ゴーストの新垣氏の作品だったって言う。

芸能界、音楽界、美術界では
多かれ少なかれあることだと私は思ってます。
才能があり、努力してる人が正当に評価される
そういう世界であってほしいけど、
何でか分からないけど話題性のある人に持ってかれる。
非常に残念です。

私は現代音楽には疎いのだけど、
高橋大輔が滑ってるあの曲は好きです。
あの曲(以外にもいっぱいあるらしいけど)が
新垣氏の名前で出してたら評価されたのでしょうか?
全壟(字、あってるかな?)の作曲家だったってのが話題になって。
ってしか思えない。

取り合えず佐村河内を評価しまくった専門家は
全員何か言ってほしいもんです。
新垣氏の名前で出してても同じことを言ったのかって?

日展の不正やら食品偽装、
何か嫌な世の中。本当に。

あ、パソコン復活しましたが
ホームページビルダー新しいのにしないと
そろそろヤバイので、
ホームページは相変わらずお休み状態です。

絵はたまってます。撮影が面倒くさい。
梱包解くのすら面倒くさい(´A`)
posted by ゾエ at 17:39 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
ご無沙汰しております。
久々の日記にパワーを感じます。
今年も作品を楽しみにしています。
ゾエさんの魚の作品は癒しを感じています

ところで、佐村河内氏のCDは私も2枚ありまして複雑なる気持ちです。

作品展の詳細を楽しみに待っています。
Posted by クローバー at 2014年02月12日 15:50
クローバーさん

全くもってマメじゃないこのブログにお付き合い
頂いてありがとうございます。

深海ザメクロッキーと深海魚特集の番組ばかり見ています。
東京と大阪で展示が一応ながら決まってるので、
いい仕事をしていけたらいいなと思います。

佐村河内氏のアレはニュースでは全く言わなくなりましたね。
2ちゃんでは大盛り上がりですが。

母が高橋大輔のファンなのでソナチネは結構聞きましたが
私個人は好きです。

だけど障害者ビジネスというか、アレはどうなのか…
コメントありがとうです。
Posted by ゾエ at 2014年02月18日 09:08
こんにちは。
深海魚は生態が分からないところに興味がでてきます。
定置網に深海魚がひっかかると地震の前触れとか不思議なニュースになりますね。
そのような魚をテーマに取り上げている。これからもゾエさんの制作活動に目が離せませんね!
Posted by クローバー at 2014年02月18日 13:56
ゾエ〜〜!おひさしぶり!

入院してたけど、退院してきたよん♪

創作活動がんばってるのかな。
深海ザメとクラゲかぁ〜〜。
ゾエの描く魚類の絵ってすごく好きじゃよ。
オーラがあるよ。きっと素敵な物に仕上がるじゃろうね!

オイラもぼちぼち創作してるよ〜〜。
これからもまたよろしくね★(´ω`)ノシ
Posted by 永乃ゆち at 2014年02月27日 16:57
クローバーさん

全くブログ見てませんでした…すみません。
消失バナー貼ってるので生温く見てくれてれば
助かります。

一時期ダイオウイカがバンバカあがってましたね。
深海の生物がアホほど引っ掛かる原因のひとつに
海水の温度が挙げられるようです。

深海魚も楽しいですがピラルクも捨てがたい。
シーラカンスも描きたいけど資料が少ない。

描きたいものが一杯あるってのは
幸せなことだと思います。

コメントありがとうございました。
Posted by ゾエ at 2014年04月25日 11:58
ゆち

返事がおくれてごめんよ〜!
全く見てなかったのさ。

深海ザメの絵は無事仕上がって
もうちょっとしたら夏の展示むけて動くよ〜

私はゆちのレジンとかデコパージュの制作
ペースの凄さに恐れおののいてるよ(笑)
仕事が早いもんねぇ(*´-`)

次の絵はテーマが森と決まってるので
私なりの森を表現するよ。

でも古代魚やら深海魚もでてくるという(笑)

コメントありがとう!
Posted by ゾエ at 2014年04月25日 12:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。