Thursday
2014-10-23

生きてます

どれくらいぶりの更新か全くわかりませんが…

夏は大阪での唯一の展示、
フォトラインに参加してました。
事後報告ですね。はい。

テーマは森だったのですが、
迷わず深海魚描いてました。
ただ、今回は序盤悪戦苦闘
しましたが
後半からは楽しく描けました。
ジブリの思い出のマーニー見てから
勢いがついて。
背景美術の難しさ、大切さを今回学びました。

時間ギリギリの行動は
改めたいですが
これは、どうしようもないのかも
(´A`)

絵は夫から30点だったかな?
35点だったかな?でした。
当初、森があったはずなのに見事に消え失せてたので(笑)
後、ダイオウグソクムシが
三葉虫にしか見えないと言われ、
減点。

ダイオウイカ描けたので個人的に
少しスッキリしました。
本当は実寸で描いてみたいんだけど。
…壁画になっちゃう。

今後は関東での展示が続きます。
個展もやりたいと言えばやりたい気もしますが、
作品数が全くないので暫くは無理です。

お金無限にある訳じゃないので、
場所代もなかなか確保できません
( ノД`)…

私は私のペースで、出させてもらえるところで、
良い作品を作れたらな。と思います。


20141023114148621.jpg
posted by ゾエ at 11:42 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
ご活躍で安心しました。
不思議な色合いに癒されます。
だいおういかと三日月が神秘さをそそります。

関東でのご活躍応援しています!
Posted by クローバー at 2014年10月26日 13:23
ゾエ〜〜!久しぶりじゃよ〜〜★
退院してきたよっと!(o´∀`o)ノ
ダイオウイカの絵はすごい迫力じゃね!
幻想的な感じもして、心が惹かれるよ〜♪

これからは関東で展示が続くんじゃね!
応援しちょるよ〜〜(´∀`*)ウフフ

ではでは、また来まぁす!
これからもよろしくね★
Posted by 永乃ゆち at 2014年11月10日 09:04
クローバーさん

どうも。毎回のことながら遅いレスです。
地味に絵を描いてます。

こんな地味どころの私にも声がかかるので、
世の中不思議なものです。

今は年末の招待作家展の絵を描いてます。
毎度のことながら間に合うかどうかギリギリです。

地味に更新できるときはしたいので、地味に見てください。
Posted by ゾエ at 2014年11月26日 09:55
ゆち

おかえり〜!
結構長い入院だったから、
ネットの片隅で心配してたよ〜
退院できて良かった。

上の絵は夜の森の百鬼夜行のイメージで描いたよ。
妖怪じゃなくて深海魚だけど。

来年1月末の選抜展では、これの小さいのを
出すつもり。

ダイオウイカがスルメイカ、ホタルイカに
なるんじゃないか…と不安はあるけど(笑)

もっと精度を上げた絵にしたいよ!
がんばる(`・ω・´)
Posted by ゾエ at 2014年11月26日 10:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/407606444
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。