Wednesday
2014-11-26

振り返った

日本画作成の合間のブログ。
久し振りに過去記事を少しだけ読んだ。

あまりにも昔は完全なる黒歴史(笑)
なので、読まない。
葬りたいところだけどせっかくなので
残しとこう。

昔は(…といっても10年前)病んでたなぁ…と思う。
事実、症状は酷かったのだが。
酷かったんだと思う。
ただ、殆ど覚えてないのが残念。

思い出したくもないが、黒歴史は
黒歴史として受け入れときたい。
見る勇気は無いけど、黒歴史(笑)
って笑えるようになったら上出来。

今は、それなりにやってます。
病院とカウンセリングは欠かせないけど
薬もかなり減らして、減らしたぶん
感情が不安定になることもあるけど
感情をある程度感じられる事が
嬉しい。

治療の一環で、ノートに日記を
書いてます。ずっとずっと。
そっちに基本集中するので
内容もこのブログ、日記、
どっちに書いたか分からなくなるので
こっちが離れるようになりました。
書くのってエネルギーいるの。

本当は、ある人のブログを見た
感想を書こうかな?って思ってました。
まぁ、それはまた今度。

毎日バカみたいに楽しい訳じゃない。
相変わらず私は忘れていく。
それでも私は日々を送れる。
悪くない日々を送れてる。

悪くない。って思えるのが大事で。

日記(ノートの方)見るとビックリする
こんな生活を送っているのかって。
それくらい私の記憶は残念(笑)

中年になったら神経太くなるよ。

友達にそう言われた。
この前カウンセラーに、酸いも甘いも知ったゾエさんは中年。
と笑いながら言われた。

中年かぁ。若くないのかぁ。
でも図々しくなった。
もちろん、いい意味で。
ガチガチになっていた昔より
程よく力が抜けてきた。

大阪のオバチャンらしく
豹柄を着てみる。
豹柄に手を出すようになった。
後はアメチャン装備すれば完璧。

発症したあの頃より、
黒歴史(笑)の20代より
(10代も黒歴史だろうけど)
今は結構楽しい。

さて、日本画の様子見てきます。

posted by ゾエ at 10:47 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
なんだかゾエさんが元気になっていて、自分のことのように嬉しいです。
誰にでも黒歴史?はありますよね。私も素直に感情を残していますが、それはそれと割り切っています。
関東での展示は見に行けなくて残念ですが、応援しています!
Posted by クローバー at 2014年11月27日 23:05
クローバーさん

そうですね。昔より元気になりました。
薬を大半止めてから、気力が出てきました。
健康な普通の人?のように日常を送るのは、まだ難しいですが
それでも、それなりにやれてます。

黒歴史(笑)は笑い飛ばした者勝ちです。
そんな時もあったね。でいいんだとおもいます。

大阪での展示は、多分年1回くらいになりそうです

関東中心になりますが、絵はHPに上げられない分
このブログに載せられたらなと思います。
Posted by ゾエ at 2014年11月29日 11:16
ゾエ〜〜!おはよう!

黒歴史かぁ。。。ウチにもあるなぁ。
もう消し去りたい!って思うけど
それを受け入れなきゃ前に進めないんじゃよね。

うんうん。『そんな時もあったね』って
笑えられたら良いよね(*´∇`*)

ウチはひとこと日記みたいなのを書いてるよ。
面倒と感じる時もあるけどね(>▽<;

ゾエの活躍を楽しみにしちょるよ〜〜(*≧艸≦)
Posted by 永乃ゆち at 2014年12月04日 07:36
ゆち

黒歴史(笑)は誰でもあるよね。
そんなこともあったあった(笑)って
笑い飛ばせるようになったらいいかな?
って思えるようになったよ。

その時に親しい人でもいて
一緒に黒歴史(笑)って笑えればいいんだと思う。

不幸を語っても仕方がない。
なら、今とこれからを見据えて
楽しい思い出を作りたい。

そう思えるようになったのが前進かな?
ゆちの活躍も地味に見守ってるよ〜!
Posted by ゾエ at 2014年12月04日 17:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/409591705
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。