Friday
2015-07-10

MUCHLOVED

久しぶりの更新です。

先日まで横浜で展示してました。
割と長めの東京滞在していました。

今日は撫子って名前のドールの話。

撫子は私がカスタムした、
アリスロックっていう人形。

ウィッグとかアイとかそろえて、
メイクも頑張ったけど、
何故か好きになれなかった。
その時、たまたまカフェの店主さんが
撫子をみて、可愛いとすごく
言ってくれたので、
私は、私の手元にいるよりも、
可愛いと言ってくれる人のもとにいる方が
撫子にとっても幸せだろうって思って、
撫子はカフェの子になった、

それから、撫子はカフェの子になり、
いろんな人に見てもらったり、
可愛いと言ってもらえたり、
触ってもらったり、
写真に撮ってもらったり、
洋服までもらったりして、
たまにツイッターとかで流れてくると、
母親(育児放棄したけど)は
凄く嬉しかった。

そんな撫子も、いろんな人に愛された結果
ボロボロになってしまった。

割れや欠けの部分があったので、
修復して、下地を整えて、
カフェの店主さんが美白がいいと言ったので、
ドール用の胡粉を見つけたので、
それで塗装。
(胡粉なら日本画描くのでいくらでも持っているが)
メイクし直したものの、なんか納得いかず、
それは単に私が真っ白な肌の人形の
メイクの経験がなかったからで、
たまたま見ていたマークライデンの作品の
女のコを見て、白肌のメイクのコツを
学んだような気がして、
メイクやり直し。

今度は(私は)納得した。

また、カフェに戻ったら、
撫子を皆、可愛がってあげてください。

本当、撫子は幸せな人形です。



  • 20150710045544106.jpg
posted by ゾエ at 04:56 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
関東でのご活躍お疲れさまでした。撫子さんはとても美形ですね。クールな印象も受けます。
こんなに綺麗になって幸せですね。
関西でのご活躍も楽しみにしています!
Posted by クローバー at 2015年07月10日 13:13
クローバーさん

久しぶりの更新でした。
更新が滞ってたのは
いくつかの理由がありますが
制作に追われてたって言うのもあります。

また明日明後日から制作を始めます。
次の東京と大阪での展示があるので。

撫子は強い感じの女性を意識しました。
因みに対になる妹の勿忘草って子もいます。
勿忘草は撫子とは真逆のトーンの女の子ですよ。

コメントありがとうございました。
Posted by ゾエ at 2015年07月10日 16:02
ゾエー!お久しぶりじゃよ〜〜(o´∀`o)ノ

ドールの撫子ちゃん、ぶち可愛いね!!
そして美しす。。。(○´ェ`○)

お化粧できたり、カスタマイズできたりするのって
すごいなぁー。。。
ドールちゃんは未知の世界じゃわぁ〜(=゚∇゚)

いろんな方に可愛がってもらえて
撫子ちゃんも、ゾエも嬉しいし幸せじゃよね★

ゾエは、ホンマにクリエイティブじゃなぁと。。。
尊敬してしまうよー(*≧∀≦)

これからも素敵な創作活動流続けてね♪
応援してます。。。(*´ω`*)
Posted by 永乃ゆち at 2015年07月22日 14:59
ゆちーヾ(*・ω・*)ノ

本当撫子は幸せ者だと思うよ。
みんなから愛されて育ったドールだから。

私ができることは本当微々たることなんだけどね
撫子復活してくれてよかったよ。

ドールの世界も悪くないよ!
沼だけどね(笑)

今また面白いことが始まろうとしてるんで
また、おいおい紹介できたらなぁ…って
思うよ。

コメントありがとう!
Posted by ゾエ at 2015年07月25日 06:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/422095565
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。